アフィリエイトで月に100万円以上稼いでる人の共通点

私は、月に100万円以上アフィリエイトで稼ぎ、儲かっている人たちを100人は見てきた。
アフィリエイトでお金を稼いだ人たちは中洲から始まり、ミナミ、新地、栄、歌舞伎町、六本木、西麻布、すすきの、よく飲み歩いてる人たちが多いものだ。
月に100万円以上、アフィリエイトで稼いでいる人たちはどんな人たちなのか?

大なり小なり、みんな挫折を味わっている

大学を卒業後、10年間働いた職場からリストラされた人

転職もうまく行かず、日雇い労働を始めるが精神的に苦痛を感じてどうしても継続できなかった。
一念発起して貯金が尽きるまで、アフィリエイトに賭けた人だった。
2年後には月に2000万近く稼ぎだす人になっていた。とにかく常に人のことを考えている人だった。ここまですべてのことに細かいことを気にする人はいなかった。

夜の仕事に嫌気がさして

もうすぐ30代に突入するというところで、このまま黒服を続けてていいものか。
いつか自分のために投資しようと思って貯金していたお金で一念発起。
日本を変えるのは俺だ!と言わんばかりのパワーで働きだしたその人はアプリ系のアフィリエイトで莫大な収益をあげていた。
毎日、自分を律するためにタスク管理がとても優れた人だった。

ニート生活を脱却するために

「俺だけは特殊な人間なんだ」という典型的な無気力なニートだった人は、貯金もなくなり困っていた。
とにかく身の回りのものを売ってお金を作ろうとしたときに、より高く売る工夫を考えた。
せどりの存在を知った彼は、2年間で起業資金を貯めてアフィリエイトに参入してきた。

アフィリエイトで月に100万円以上稼いでいる人の共通点

  • 自分の存在価値を否定されるような挫折を味わった過去がある
  • 深く、自問自答をしている
  • とにかく人のことをよく見ている
  • とにかく人を楽しませるためにお金も時間も惜しまない
  • 他人のせいにしない

だから、アフィリエイトサイト作っても稼げるんだな、と納得するような人ばかりだ。

アフィリエイトで稼ぎたいなら

同じひとつのものを見ていても、稼いでいる人には色々な視点から見ることができていると日々、感じている。
多角的な目線でひとつの事象について捉えることができ、それを色々な解釈で説明し、納得させることができている。
それができるから魅力的なアフィリエイトサイトを構築出来るんだと思う。
それはデザインやシステム、営業、などなど森羅万象、共通することではないだろうか?

感情を豊かに、自ら積極的に色々なことに挑戦して咀嚼することを日々意識することが大事だろう。
漫画が好きなら漫画でもいい、アニメでも、ドラマでも政治でも経済でもなんだっていいと思う。
受動的に情報を受けていてもつまらない。能動的に、日々の小さな出来事に挑戦していくことが第一歩ではないだろうか。